
| - | | - | - | pookmark |
急に暖かい日があったかと思うと

また寒さが戻ったり・・・。

この時期は身体も心も揺さぶられますね(´・ω・`)

皆さん体調に気を付けてお過ごしくださいね。

さて、昨日Nさんから

伊豆は熱海の来宮神社のお土産をいただきました♪

<福こがし>というお菓子です(o^ω^o)

福こがし


もう熱海では梅が満開で

桜も早咲きが咲いていたそうですヽ(≧∀≦)ノ

小諸の動物園にある紅梅も

この辺りでは早く咲きますが

例年よりだいぶ早く開花が始まっているとか。

今年は早目に春が訪れそうですね

福のおすそ分けもいただいたし

良い春が迎えられそうです♪

Nさんありがとうございましたm(。・ω・。)m








ストレチア


| いただきもの | 08:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「草-sou-」オープン、ストレチア6周年に

お心遣いありがとうございますm(__)m

花













ストレチア










| いただきもの | 09:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お盆中雨が続いて少し涼しいと油断していたら

週明けからまた猛暑となりました

学校は新学期も始まって、

暑い中大変ですね(~o~)

さて、昨日Rさんからりっぱな桃をいただきました

桃

今が旬の桃ですが

女性に嬉しい成分がたっぷり♪

中国では長寿の象徴とされる桃。

桃に多く含まれる果糖は疲労回復に!

食物繊維は便秘の改善に!

ビタミンCは美肌効果♪

また、体液を補い、うるおいを取り戻すといわれています。

最近では褐色脂肪細胞を増やして太りにくくする、

肌、内臓の老化を防ぐ、

血液サラサラ効果なども注目されています

夏の猛暑で疲れた体とお肌に

旬の桃で元気を与えてあげましょう(#^.^#)

Rさん、ごちそうさまでした














ストレチア

| いただきもの | 10:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
雪景色で迎えた週末

忘年会やクリスマス会など

予定されている方も多いのではないでしょうか

先日Mさんから

小諸市のパン工房「粉幸」さんの

シュトーレンを頂きました

シュトーレン

ドライフルーツやナッツがぎっしり♪

粉幸さんのパンはどれも美味しく、大好きなのですが

期間限定販売のこのシュトーレンはなかなか買う機会が無くて

気になりつつも食べれずにいましたが

思いがけず頂いてしまい

大喜びでさっそくつまみ食い

ちょうどご来店中だったお客様と

「おいしい〜〜」と幸せなひとときでした。

日持ちがするのですこしずつ楽しめます

Mさんいつもありがとうございます。

ごちそうさまでした










ストレチア








| いただきもの | 10:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
いただきものです

真っ赤でつやつやのりんご

ご予約をうっかり忘れてしまったお詫びにと

Aさんからいただきました

りんご

Sさんからは御代田にオープンしたばかりのパン屋さん

パン・トゥルーベさんのパンを♪

パン

食欲の秋です(#^.^#)

ごちそうさまでした














ストレチア







| いただきもの | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 5月は連休もあったせいか、とても早く感じました

気がつけばもう6月で…今日1日はわたくしの誕生日です

お祝いにIさんからお花をいただきました

アレンジメント

誕生花の「夏白菊」を使ったアレンジメントです(#^.^#)

花ことばは「集う喜び」

5日のイベントの成功も祈ってこのお花を選んでくれたんですね!!

感激です

かわいいお花とお菓子、ありがとうございました

5日のイベントも成功できるようがんばります














ストレチア


| いただきもの | 09:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 ここ数日ちょっと肌寒い日が続いていますが

春も足踏みでしょうか

先日Tさんに春の味、ふきのとうをいただきました

ふきのとう

さっそくきざんでふきみそにしました

ふきみそ

はるの山菜はにがみや、あくがありますが

はるのデトックスには欠かせない成分です

ごはんがすすみますね(●^o^●)

Tさんいつもありがとうございます

皆さんは春の味楽しんでますか??








ストレチア
| いただきもの | 10:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 雪の照り返しがまぶしい朝となりました

路面はつるつるですね

お出かけの皆さんはお気をつけください(>_<)

昨日は一日中雪と格闘…

今日の日差しで溶けそうですね♪

さて昨日はYさんから手作りのガトーショコラをいただきました

ガトーショコラ

ガトーショコラ

ふわふわしっとりで美味しかったです!!!!

ごちそうさまでした

小さなお子様もいて忙しいのにありがとうございます

Twitterfacebookを見ていると

皆さん結構手作りとかしていてすごいですね

見習わないと…といつも思いつつなかなか(笑)

私はおいしく頂く係り担当しますっ(●^o^●)












ストレチア
| いただきもの | 09:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 バレンタインデーの今日皆さんいかがお過ごしですか

バレンタインなのにチョコの話題では無く…(>_<)

以前Yさんに頂いた

シューラスク

丸子のお菓子屋さん「さわむら」さんのラスクです

さくさくっとしていて、

ごまの風味が効いてて止まらない!!

1袋あっという間に頂いてしまいます

シューラスク

最近色々なラスクが出ていますね

パン屋さんによくあるガーリックバターのフランスパンのラスクも好きです♪

カステラのラスクや

ドーナツラスク、和風のラスクなどなど

みなさんはどんなのがお好みですか
















ストレチア
| いただきもの | 12:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
三が日も過ぎ、今日から出勤という方も多いでしょうかひらめき

週明けの6日からという職場もあるようですね手

ストレチアも今日から通常の営業が始まりました♪

本年もよろしくお願い致しますm(__)m

さて今日はAさんに

手作りのアーモンドクッキーをいただきましたハート

アーモンドクッキー

つやつやで美味しそう(●^o^●)

かわいくラッピングもされていますランチ

手間のかかったものをごちそうさまでしたァンパンマン

いつも美味しいおやつをありがとうございます。

ちなみに1月23日はアーモンドの日!!

血行を改善するビタミンEが他のナッツ類より

多く含まれているそうです。

一日20〜23粒を目安に食べると良いそうで、

それにちなんで1月23日がアーモンドの日になったようです手

おやつにアーモンド、おすすめです(@^^)/~~~











ストレチア
| いただきもの | 18:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |