
| - | | - | - | pookmark |
どうもすっきりしない天気が続いてますが

ようやく桜が満開になってきましたね(*^▽^)/★*☆♪

さくら


明日の朝は冷え込みそうですが

昼間は晴れてお花見には良さそうです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

さくら

一か所でゆっくりお花見も良いですが

せっかくなので

あちらこちらに咲く桜を

巡ってみてもいいのでは?

(*´ω`*)

これから

佐久、御代田、軽井沢と

次々に見ごろを迎えるので

楽しみですね♪










ストレチア
| 小諸 | 16:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
4月です!!

今週の月曜日から

テレビ番組などでは

新しい顔ぶれに変わったりして

ちょっと新鮮です(o^ω^o)

今日からは町の中でも

フレッシュな顔ぶれが見られるかもしれませんね。

地域によっては桜が満開。

小諸はまだまだこれからですね(・∀・*)

梅の花がやっと咲いてきました。

水仙なども急に咲いてきましたね♪

春は駆け足でやって来るようです。

皆さんはどんな春を迎えてますか??

桜

この写真は2013年4月21日の写真。

満開の桜に雪が降りましたね・・・((+_+))

今年は大丈夫かな??








ストレチア



| 小諸 | 09:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
爽やかな日曜日の朝です

母の日の今日、皆さんどんな休日をお過ごしですか?

母の日のプレゼント、

定番はお花かな?

お花屋さんの店頭には色とりどりの

ギフト用にラッピングされたお花が並んでいますね

見ているだけでウキウキしてきます(●^o^●)

朝、ふらっと駅前の停車場ガーデンに寄ってみると

こちらもいろんなお花が咲き乱れていました

こんなお花畑のような景色のなかで

お母さんを誘ってランチもいいですね

お田植えの準備に忙しい時期でもありますが

素敵な休日になりますように

停車場ガーデン












ストレチア


| 小諸 | 08:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
昨日開催した「美と健康の癒しフェア」

ご来場いただきありがとうございました

今回開催予定よりだいぶ遅くなってしまい、

寒い時期になってしまった為か

いつもよりご来場いただいた人数は少なめでしたが

そのぶん、ご来場頂いた方には

ゆっくりお過ごしいただけて良かったです(●^o^●)

多くの方がほぐし+フットやヘッドなどで

全身体験されていました

アンケートにもご協力いただき、

暖かいメッセージを色々いただけて参加店一同感謝ですm(__)m

本当にありがとうございました

普段はそれぞれの活動をしていますが

こうして集まってイベントをすることで

新しい発見があったり、情報を交換しあったり、

また今後の参考&活力になることもいっぱいあります。

そしてなによりお客様の笑顔に元気をもらえます

次回は来年6月2日月曜日を予定しております

お楽しみに(@^^)/~~~

皆様にご記入いただいたアンケートの一部をご紹介します。

「自分で思っている以上に肩や腰がこっているのがわかりました。
 いろいろお試しできて良い企画だと思います。
 またやるようでしたら教えて下さい」

「楽しく過ごさせて頂きました。
 気分もスッキリ、身体も楽になりました。
 来年もお願いします」

「広告では良さが分からないので、実際に体験できて良かったです。
 (知らないお店に行くのは勇気がいるので・・・)
 みなさんに丁寧に対応していただきありがとうございました」

「腰が痛かったのが少し楽になりました。
 あっという間の20分でした。ありがとうございました」

「短い時間だったのに身体が軽くなった気がします。
 参加できて良かったです。お茶も美味しかったです」

「すごく気持ち良かったです。
 身体が暖かくなりました。」

その他ご記入下さったみなさまありがとうございました。






















ストレチア




| 小諸 | 09:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 暑い日が続いておりますが

皆さんいかがお過ごしでしょうか

先週末、13日土曜日は小諸市民まつりみこしが開催されました

私も昨年に引き続き、おんなみこしの会「縁」(えにし)

で、参加させていただきました

とは言っても、肩が上がらなくなると仕事が出来なくなるので

ついて歩くだけですが…(笑)

みこし

皆さん本番に備えて何度か練習を重ねての参加です

今回は縁あって、松本の和太鼓のグループ わおん さんが参加して下さり、

盛り上げていただきましたみこし

途中ではお囃子に合わせて担ぎ手の皆さんものりのりで

大盛り上がり!!

みこし

前後の連の皆さんも集まってきて

飛んだり跳ねたり踊ったりと楽しんでいました

みんなおみこしを担いで疲れているはずなのに

この元気はどこからくるのでしょうか(笑)

わおんの皆さんも、

小諸の人はのりが良くていいですね〜〜

と、喜んで下さいました(#^.^#)

みこし

メインの相生町は天気が良かったせいか

人出も多く、賑わっていました

皆さんはお祭り楽しめましたか?

参加された各連の皆さんもお疲れ様でした

以前に比べると参加連も少なくなってきましたが

小諸の町を盛り上げるために

これからも継続して開催され続けるといいですね

私も担ぎたい!!という方は来年ぜひご参加くださいね♪




























ストレチア
















| 小諸 | 09:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 ほんまちの交差点角にある遊子公園で

白いふわふわした花が咲いていました

なんじゃもんじゃ

木はずっとあったけど、花を見たのは初めて(@_@;)

名札には「なんじゃもんじゃ」と名前があります

なんじゃもんじゃ

「なんじゃもんじゃ!??」

調べてみると、特定の木をさすのではなくて

見慣れない怪木や珍木をそう呼ぶみたいです

でも多くは「ヒトツバタゴ」という木で、

この木もそうみたいですね。

花はすぐ散ってしまうそうなので

ちょうど満開を見れて良かったです
















ストレチア






| 小諸 | 11:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 今朝はまた一段と冷え込みましたね

まだまだ寒い日が続きます。

インフルエンザも流行し始めているようです(>_<)

皆様お気をつけください

そういえば

先日「あさぼん」の写真を撮りに駅前に行ったら

駅前交番が新しく建築されていました

小諸駅前交番

左が旧・右が新です。

ななめっているのは撮り方のせいです…(^^ゞ

まだ工事中ですね

新旧並んでいる景色は今だけのものでしょうか。

少しづつ小諸の街も変化しています










ストレチア
| 小諸 | 12:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 最近ストレチアで話題の(勝手に私が話しているだけですが(笑))

【あさぼん】について

このところ「ゆるきゃら」と呼ばれるご当地キャラが人気ですよね

小諸にもあればいいのに…なんていう話題から思いだしたのが【あさぼん】!!

ずーっと前に浅間山の形をしたキャラクターがいて

ドカンショにも出ていた記憶があり、

皆さんに聞いたり、ツイッターで知っている人いないか呼び掛けてみましたが

誰もしらないみたい…

私の勘違い!?と思いつつ、

駅前にたしか像みたいのがあったよなぁと思い

行ってみました

あきらめの悪い私…(^_-)-☆

その

あさぼんが

こちら!!!!!

あさぼん

う〜〜〜〜〜ん

アップにすると

あさぼん

なんと木製だったのでちょっと割れかかってる(>_<)

でも一応ありました

これは相生町のキャラなのか

小諸市のではないのか??

裏にはこんなプレートがありました

あさぼん

ますますなぞは深まります…(>_<)

だれか情報を〜〜!!(笑)








ストレチア

| 小諸 | 10:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
12月も後半に入って

寒さも慌ただしさも増してきましたねアセアセ

今週末あたりは

忘年会やら、クリスマス会やらで賑わうでしょうかリボン

イルミネーションもあちらこちらで

街を彩っていますきらきら

小諸イルミネーション

小諸駅前のイルミネーションひらめき

そういえば月の初めに強風で倒れたニュースがありました_| ̄|○

復活してきらきらと輝いていますよ(@^^)/~~~

でも毎年同じデザインなので

そろそろ新しいイルミネーションで盛り上げてもらいたいなぁ♪

小諸イルミネーション

皆さんはどんなクリスマスを計画していますか(●^o^●)?










ストレチア
| 小諸 | 09:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
昨日10月14日で

小諸市の市立図書館が閉館となりましたアセアセ

長い歴史のある図書館でしたが

子供の頃というより、大人になってから良く利用していましたひらめき

なんとなく図書館に行くとほっとする…そんな場所でしたが

閉館になって残念です号泣

12月に臨時の図書館が開設されるようですが

新しい図書館はまだまだ議論の最中のようですねWet!

本離れが進む中で

図書館のありかたや姿の変わるかもしれませんね(*^_^*)

とりあえず今までありがとうニコウサ














ストレチア
| 小諸 | 09:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |