<< 女磨きで心もぴかぴか♪ | Main | ごちそうさまです♪ >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
今年は落ち葉が舞うのが早くないですか???

って思ってるのは私だけたらーっ

紅葉がきれいだねぇ〜なんて思う間もなく

散っている気がするのですが…。

でももう10月も終わりですもんねダウン↴

さてさて

寒いのは苦手ですが、

おいしいものがたくさんあるので

秋は楽しいですねぇあおにんげん

今日はOさんに

たくさんのさつまいもを頂きました音符

さつまいも

ご実家で作っているおいもだそうです変わるはーと

色々な種類が混ざっていると聞いてびっくりびっくりマーク

さつまいもって種類が多いんですね〜!!

全国でみればほんと数え切れないほどみたいですかぼちゃ

ムラサキイモ

こちらはむらさきいも上向き

そういえばムラサキイモも最初はびっくりしましたけど…

そのムラサキイモの中にも種類があるんですって!!

甘みのあるもの、あまり無いもの、水分が多いもの、少ないもの…

私はほくほくして甘みの強いものが好きですニコウサ

別に聞いてない?

さつまいもを切った時にでてくる白い汁…

これが便を軟らかくして便通を良くしてくれる

ヤラピンという成分らしいです。

単に食物繊維が豊富なだけじゃないんですね笑ってるよ。

もちろん食物繊維も豊富で、コレステロールが気になるお父さんにもおすすめ♪

そして熱に強いビタミンC

ビタミンEにポリフェノールなどなど

うれしい栄養分がたくさんですハート

さて何にしていただこうかな〜〜

と、たくさんのサツマイモをまえに

ほくほくしている私でした…ニコッ



| その他 | 11:24 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 11:24 | - | - | pookmark |
COMMENT
いつもお世話になっております。Oです^^
さっそく、さつまいもを記事にしていただきまして。。。ありがとうございました^^
本当は、もう少し寝かしておくことで甘みが増える種類もあるらしいですが。
また、お邪魔できる日を楽しみにしています。
ブログはほんの時々ですが、更新したりしているので。URLに残していきますね♪
| まちまっくす | 2009/11/13 5:10 PM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://st5228.jugem.jp/trackback/55
TRACKBACK