
| - | | - | - | pookmark |

ん??

寒い??

 

昨夜帰りに外に出たら

思いがけずひんやりと肌寒くてびっくりしました。

 

 

最近暑かったので

身体もびっくりですよねぇ。

 

さて、FBで少しお話ししたのですが

このたび小諸市荒町に2店舗目を開店いたします。

 

今までもちょこちょことやってはいましたが

 

今回は気合が違います!(^^)!(笑)

そんなことないけどwwww。

 

実はずっと、みんなが集まれる場所を探していて

 

今の場所だと、私が施術に入ってしまうと

他の方に居てもらうところとかが無くて・・・。

 

講習会とか開催しても

次のご予約の時間とか気になって

なんだかゆっくりしてもらえないし

 

そんな事を考えていました。

そこで今回別の場所で

 

ちょっと広さもあるので、

講習会やイベントも計画出来るし

 

アロマなんかも自由に手に取ってもらえたり

雑貨も置いたりしたいなぁと思っています。

 

あと、自分でスキルはあるけれど

まだサロンを開くまではちょっと・・・。

と考えている方に使っていただけるスペースも用意する予定です
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

 

でも正直、私一人で立ち上げるにはちょっと大変。

 

今のサロンのほうもあるので。

そこでサポートしてもいいよ〜という方を募集します!!

 

ボランティアになっちゃいますが

 

・お掃除とか中の整備、手伝ってもいいよ〜っという方。

・フェイスブックやツイッターで積極的に拡散してくれる方。

・実務的な事を手伝ってくれる方。

・声援だけでも送ってくれる方♪

・こんな講習会あるよ〜

・こんなイベントやってほしいよ〜

・そんな意見をまとめてくれる方。

・差し入れしてくれる方(笑)

・私はこんな事できるよ♪という方。

 

基本的に美と健康(心と身体)にまつわる事を中心に

考えていきたいと思っています。

 

皆が健康になれること

 

皆が笑顔になれること

 

皆がワクワクするもの

 

皆が大好きなもの

 

みんながハッピーになれるものやこと。

 

そんなのを詰め込んだ「サロン ものやこと」(仮)

 

そしてそれを助けてくれる「ものことサポーター」(仮)

 

どうぞ皆様のご協力お待ちしております・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレチア

 

 

| ものやこと | 10:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

暑かったですねぇΣ(ll゚Д゚ll)

 

雨が降るとちょっと肌寒いくらいですが

 

晴れると暑い!!

 

気温の変化についていくのが大変です(´・ω・lll)

 

以前は夜蒸し暑いと眠れない事が多かったのですが

 

最近はアクセス・バーズ®と

 

doTERRAのアロマオイルで

 

結構快適に過ごしてます・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

 

ちょっと疲れたなぁと思ったら

 

娘に「アロマタッチ」をしてもらうと

 

スッキリ気持ちよく眠れるんです♪

なんだか生活が変わったなぁ。
11月にアクセス・バーズ®に出会い、
その流れでdoTERRAに出会い。
出会っていなかったら
今頃どんな生活だったかなぁ。
想像が付きません(笑)
もちろんなくても生活できるものだけど
あると生活が一変する、そんな感じですね。
7月は3日(日)にアクセス・バーズ®の1日講習、
13日、14日は半日×2日の講習。
アロマクラフト講習は7月20日に予定しています。
楽しみな事がたくさんヽ(*´∀`*)ノ.+゚
これからもどんどん変化を楽しみたいです。
ストレチア
| おすすめ情報 | 18:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【助けてください!!】

のっけからすみません(´-ω-`)(笑)

ずっと思い描いていた

みんながどきどきする「もの」や

わくわくする「こと」

が詰まったスペース。

そして見るからにキラキラ頑張ってますってだけじゃなくて

日常の当たり前の生活のなかで

ちょっと元気がない時に安らげる

そんな場所。

話したくないときは一人でいたっていいし、

話し相手がほしければみんなで笑い飛ばせばいい。

そんな「ものや、こと」そして空間をシェア出来る場所。

なんだか今自分の中で動き出しています。

今までは一人でやろうと思ってた。

でも、一人じゃ出来ない!!

だから【助けてください!!】

私もそんな場所ほしいと思ってた

一緒にやろうよ

って言ってくれるあなたを待ってます♪

初対面??

関係ない!!

今出会えるのは、今必要だから♪

もちろんいままでお世話になっている

あなたにも助けてほしい・・・。

うふふふふ・・・。

人に助けてっていうの始めてかも(笑)

一体何事!?

って思ったあなた(o^ω^o)

まずはちょっと声をかけてくださいね。


















ストレチア
| 新プロジェクト | 12:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
梅雨入りしたんですね。

そんなにまだ雨は降りませんが

どことなくスッキリしないお天気が続きます(´・ω・`)

そんなじめじめ、もやもやしたお天気や気分を

アロマのパワーで吹き飛ばしちゃいましょう!!

6月22日(水)

アロマクラフトレッスン開催します(。≧ω≦)ノ

今回は、なんと日焼け止めを作りますよ。

日焼け止めなんて作れるの!?っといった感じですが

実は市販の日焼け止めってお肌への負担が大きかったりします。

子供にも、敏感肌でも安心して使える日焼け止めを作ってみませんか?

そしてもう一つ「万能クレンザー」!!

ドラえもんのポケットから出てきた風に言ってみて♪(笑)

未来から来たひみつの道具?というくらい便利なクレンザーです・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

いろんなところを磨きたくなります(笑)

そして綺麗になった後はアロマのいい香り〜〜ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

是非一緒につくりましょ♪

10:30〜ストレチアで開催です。

どちらか片方という場合は¥1200、

両方作る場合は2つで¥2000、

一つのものを2つ作る場合も同じです。

作業は簡単なので、初心者でも安心して参加してください。

火も使わないのでお子様連れでも大丈夫です。

※おもちゃやお菓子など少し持ってきていただけると助かります。

材料の準備がありますので、

あらかじめ申し込みの連絡をいただけるとありがたいです!(^^)!

メール st@nagano.email.ne.jp

又はフェイスブックのコメント、メッセージにてお願いします。

https://www.facebook.com/events/1054126427968231/




また、午後からは最近人気のアクセス・バーズ®の

ギフレシ&お試し会を開催します。

ギフレシ会はすでに資格を持っている方の交換セッション会です。

こちらも他で資格を取得した方でも気軽に参加してください。

お試し会はアクセス・バーズ®が初めての方向けです。

アクセス・バーズ®って何??

という方はこちらのリンクからご覧くださいね♪














ストレチア


 
| アロマ | 09:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
そろそろ梅雨入りのニュースも耳にする季節になりました。

信州はもう少し先かな?

これからじめじめ、むしむしする季節ですね。

特に気になるのは靴の中のむしむし感。

そんなときにアロマを使ったシューズキーパーがおすすめです♪

手軽に作れるのでぜひお試しくださいね!(^^)!


★材料

重曹   500グラムくらい
手ぬぐい 1枚
不織布のお茶パック又は三角コーナーの袋
リボン
輪ゴム
アロマオイル
ビニール袋


★作り方

重曹にお好みのアロマオイルを混ぜる
おすすめのアロマオイル
 ・ティーツリー  (殺菌効果)
 ・ペパーミント
 ・ユーカリ
 ・ゼラニウム
 ・ラベンダーなど
合わせて10滴ほどを重曹と一緒にビニール袋に入れて混ぜる。
重曹
不織布の袋を二重に重ねたものを2つ作り
そこに重曹を半分ずつ分けて入れる。

口を輪ゴムで止める

手ぬぐいを半分に切って、包む。

シューズキーパー
同じものを2つ。
口を輪ゴムでしっかり止めて
リボンなどで飾れば出来上がり♪

脱いだ靴に入れたり
下駄箱に入れたり
そのまま玄関においてもかわいいですよ。

重曹自体にも脱臭効果があるので
アロマとの相乗効果で気持ちよく使えます。



※アロマオイルについての不明な点はお問い合わせください。

※重曹の粒子が細かいので取扱いにご注意ください。







ストレチア


 
| アロマ | 11:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
5月中暑い日が続いていましたが、

6月に入ってから朝晩の風が冷たく感じます。

日中は日差しが強く暑いですが

夕方に急に気温が下がります。

冷えないように気を付けてくださいねщ(゚Д゚щ)

さて、先日いただいたものたち+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

プリ

プリ


サボテン

そして素敵なカフェ(^^♪

カフェ

カフェ

カフェ

素敵な誕生日をいろんな方にプレゼントしていただきました。

ありがとうございました (///ω///)♪













ストレチア

 
| 独り言  | 18:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

真夏のような暑さにびっくりです(*‘ω‘ *)

体調崩していませんか?

さて6月ですが、

楽しい事が目白押しです♪

6月5日(日)14:00〜
   アクセス・コンシャスネス® ギフレシ会
   参加費1000円
   バーズ中心のギフレシ会です。
   他で受講した方でもOK♪
   チャートシートなど必要な方はお持ちください。
   習ったばかりの方、
   ごぶさたの方、
   プラクティショナーさんでもファシリテーターさんでも
   お気軽にご参加くださいね!!

   体験のみ希望の方は60分3000円で受付ます。

6月14日(火)
   アクセス・コンシャスネス®のボディプロセス講習会
  「MTVSS」
  「セルラーメモリー」
   二種類が1日で学べるうれしい講習会です。
   

6月22日(水)
   10:30〜
   アロマクラフト作り
   詳細は決まり次第お知らせします。
   メディカルグレートの
   パワフルなアロマをお試しください。

   13:00〜20:00
   アクセス・コンシャスネス® ギフレシ会
   参加費1000円
   アクセス・バーズ®
   フェイスリフト
   MTVSS
   セルラーメモリー

   体験のみ希望の方は60分3000円で受付ます。

参加希望のかたはFBのメッセージまたはストレチアのメールより
お申し込み、お問い合わせください。

メール st@nagano.email.ne.jp



| 講習会 | 18:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
春の嵐ですね(´・ω・`)

雨は止みましたが、

時折風が強く吹くので用注意ですね。

連休も過ぎて気が付いたら5月も中旬に入ります。

日々が早く駆け足で過ぎていきます。

自分自身の周りも

嵐のように変容していて

慌ただしく過ぎています。

新しい事もたくさん!!

早く皆さんにお伝えしたい事が目白押しですよ♪

まずは5月17日に

アクセス・バーズ®の一日認定講座を開催します。

今回希望開催で16日、17日に分けて

18時からの開催が決定しているので

お仕事で参加無理かも〜〜と思っていた方は

そちらの参加もお待ちしています。

この講座を受けると

家族や大切な人にセッションしたり

もちろん有料でお客様にセッションも可能になります。

これからは一家庭に一人セラピストの時代!!

あなたもアクセス・バーズ®プラクティショナーになりませんか?

詳しくはこちらからご覧くださいね。

あとはスロータスのシリーズから

自律神経を整えることに特化したメニューも。

新生活の疲れが出やすいこの季節におすすめです。

また新しいアロマセラピーの提案も近いうちに出来ると思います。

お楽しみにしてくださいね(@^^)/~~~

5月病なんて言ってられないですね!!



 
| 独り言  | 17:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
雨風に満開の桜花びらを降らせています。

また季節が少し進みますね。

熊本をはじめとする九州地方の震災に

お見舞い申し上げます。

心を寄せつつも、同化はしないで

今いる場所でいつも通りの生活をしたいものです。

今出来ることは人それぞれ。

あまり不安になり過ぎるのは良くないかな。




さて、今話題のアクセス・バーズ®。

こんな不安な時こそ

家族や身近な人にセッションして

不安を取り除けたらと感じます。



それはさて置き

このアクセス・バーズ®のセッションが出来るようになる

プラクティショナーに

1日の講習を受けるとなることが出来ます。

アクセス・コンシャスネス®の考え方

アクセス・バーズ®って何なの?

そして実技は交代で2回ずつ。

1日かけてしっかり覚えていただけます。

難しくはありません。

頭部にある32のポイントを軽く触れるだけ。

ポイントを記入したガイドを見ながら出来るので大丈夫です。

このセッションはお子様でも覚えることが出来ます。

子供の方が思い込みや拘りが少ないので

大人より抵抗なくスムーズに行えることもあるようです。

アクセス・コンシャスネス®では

小学生〜15歳までの受講を無料(同伴して受講する大人がいる場合)

16〜17歳は大人の半額で受講できるよう設定しています。

親子でバーズ®するのも素敵ですね。

(我が家も母娘で受講しました)

長野県内で受講できる場所はまだ少ないようです。

希望開催も相談に応じますので

興味のある方はご連絡ください。

また、ストレチアの今までのホームページと別に

アクセス・コンシャスネス®の専用ページを作りました。

これからどんどん情報も上げていくので

そちらもご覧くださいね。


ストレチア アクセス・コンシャスネス®のページ

□なんだかいつもモヤモヤする。

□最近行き詰っている。

□やることがなんだか上手くいかない。

□頭の中で常に何か考えている。←私は頭の中の一人会議と呼んでます(笑)

□何か変わりたい!!

□新しいこと大好き♪

そんな方には是非体験してもらいたいメニューです。














ストレチア
| アクセス・バーズ® | 13:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ここ数日暖かい日が続いています。

先日上田に行ったら桜の花が

木の下の方で咲き始めていましたよ🌸

今週末辺りは見ごろでしょうか。

そして小諸ももう少しで咲き始めるかな(^^)/

さて、新メニューのアクセス・バーズ®

今までは施術の出来るプラクティショナーという立場でしたが

3月に申請が終わり

プラクティショナーさんになってもらう講座ができる

ファシリテーターという認定を受けました(。≧ω≦)ノ

また講座の詳細はお知らせしますが

1日の講座を受けていただくと

施術の出来るプラクティショナーさんになれます。

家族にやってあげたり

もちろん有料でセッションも可能になります。

そして、これが一番大切ですが

アクセス・コンシャスネス®の考えがよくわかります。

人生をもっと気軽に楽しく生きるためのツールがわかります。

なんて聞いても?????な感じだと思いますが

とりあえず今行き詰っている方

何か変えたいと思っているかたは

そのあと自分がやるかどうかは別として

講座を受けてみるだけでも

というか講座自体に価値があると思います!!

私も早くお伝えしたくでウズウズしているのですが

準備の関係で、5月中旬くらいからできるようにする予定です。

希望開催もしますので

この日にぜひという方がいらっしゃいましたら

お早めにお問い合わせくださいね。

まずはご報告まで+.d(・∀・*)♪゚+.゚











ストレチア
| アクセス・バーズ® | 17:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |