
| - | | - | - | pookmark |
明けましておめでとうございます♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします(o^ω^o)

例年になく暖かなお正月になりました。

気持ちいい晴天でお出かけするには

道路の心配もあまりなくてよかったですね。

今日で三が日も終わり。

そして日曜日という事で

明日から早速仕事始めという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

サービス業の方は逆にこれからお正月休みになりますか??

お疲れ様です(*^_^*)

ストレチアも今日から2016年のスタートです♪

さぁどんな一年になるでしょうかヽ(≧∀≦)ノ

すでに新しいメニューの導入も決まっております。

楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆

皆様にとって幸多き素敵な一年になりますように+.d(・∀・*)♪゚+.゚

あるくま







ストレチア
| 独り言  | 10:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
例年は

山に降った雪も、降り始めの時期は

昼間のうちに溶けてしまう事が多いような気がしますが

今回は溶けずに残っています。

それだけ昼間も気温が低いということでしょうか(~o~)

あっという間の12月ですが

あちらこちらで

イルミネーションも彩を添えて

賑やかで、華やかな季節になりました(*^_^*)

その反面、やなないといけない事も増え、

なんとなくソワソワと慌ただしい師走です。

事故や怪我の無いように

体調にも気をつけながら

忙しい年末お過ごしくださいm(__)m








| 独り言  | 16:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
毎月毎月が飛ぶように過ぎていきますΣ(ll゚Д゚ll)

気が付けば11月!!

今朝はだいぶ冷え込みました

遠くにアルプスがちょっと白く見えて

一段と寒さを感じましたo(;>△<)o

空気も乾燥しているので

風邪などひかないように気を付けましょうね

昨日はハロウィンでした。

皆さんは何かイベントに参加されましたか?

ここ数年盛り上がりを見せていますが

ちょっとお騒がせなトラブルもあったりするので

どこまで許されるのかなど

お互いの気遣いも大切ですね(~o~)

経済効果などからしたら

ありがたいイベントだと思いますが。

スーパーなどでは

もう鏡餅が置いてあったり、

クリスマスケーキの見本や

おせち料理の申し込み用紙、

年賀状のサンプルなどなど

見ているだけで忙しなくなってきます(´・ω・`)

やる事たくさんの年末に向け

まずは体調を崩さないよう気を付けて

ちょっと一息入れながら

がんばっていきましょう♪









ストレチア
| 独り言  | 08:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
朝晩は肌寒いくらい気温が下がり

すっかり秋めいてきましたね

これから日に日に秋も深まって

すぐに冬の足音も聞こえてきそうです

さて、おかげさまでストレチアも

7周年を迎えることができました

びっくりですね〜〜〜(#^.^#)

まだまだ反省したり、

改善したい事もたくさんあるのですが

本当に多くの方の暖かいお力添えがあって

7周年を迎えることができました

ありがとうございますm(__)m

そして昨年オープンした

よもぎ蒸し&リラクゼーションサロン 温処「草-sou-」

1周年となります

1年すぎるのが本当に早いですね。

これからももっと皆様に喜んでいただけるよう

新しい事にも挑戦しながら

努力していきたいと思いますので

何卒よろしくお願いいたします








| 独り言  | 09:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
8月下旬から、雨や曇りが続いて

気温も急に下がりましたね雨

信州ではお盆が明ければ夏休みも終わりですが

全国的に今日から2学期が始まる学校が多いのでしょうか。

子供の頃、とっくに夏休みが終わっているのに

月末にテレビなどで「夏休みも終わり・・・」

みたいなコメントを聞くと不思議だった記憶があります(笑)

小学校では運動会の練習も始まっているみたいですねひらめき

いつもは練習期間も暑くて困るくらいなのに

今年は身体を動かすにはちょうど良いでしょうか。

大人は夏の疲れも出てくる頃です。

しっかり疲れを取って

今年も後半戦を乗り切りましょう手
















ストレチア
| 独り言  | 12:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
毎日本当に暑いですね(ll゚Д゚ll)

そろそろ疲れも出てくる頃ではないでしょうか。

体調は大丈夫ですか?

暑いだけでも心身のストレスになります(>_<)

自律神経も乱れがち・・・。

なんとなく毎日だるいと感じる事も多いですね。

そんな時はゆっくり時間を取って

心身を癒すようにしてみてはいかがでしょうかm(。・ω・。)m

この辺りだと

ちょっと車で山に向かえば

涼しくて木陰になる場所もあります。

木々の香りと、涼しい風にほっと和むかもしれません。

お気に入りのカフェでゆっくり過ごすのも良いですね。

今置かれている環境からちょっと抜け出してみる・・・。

そんな時間を意識して作ってみては?

もちろんストレチアでもお待ちしていますよ(^^)/

今日はこもろの市民まつり「ドカンショ」も開催されます。

参加される方は水分補給に気を付けて楽しんでください♪

8月も暑さとの戦いになりそうですが

お互い頑張って乗り切りましょうね(。≧ω≦)ノ









ストレチア
| 独り言  | 11:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
雨降りで始まった7月です

梅雨真っ只中!!

皆さん体調崩されたりしていませんか?

アーユルヴェーダ的には

梅雨の時期、カパという気が高くなりやすいようです。

カパの気が高くなると

いつも眠くてだるくなったり

物事が面倒になったり、

おおざっぱになったりしやすくなります。

身体も中に溜め込みやすくなるので

なんとなく身体が重く感じる事もあります。

※アーユルヴェーダとはインドの伝統医学です

身体の中の余計なものをしっかり出せるといいですね。

このアーユヴェーダをもとにしたトリートメント

「スロータス」が導入以来好評をいただいておりますが

今度スロータスのフェイシャルも始まりますヽ(≧∀≦)ノ

こちらもやはりまずは毒だしが基本で、

自分のもっている本来の力を

目覚めさせるトリートメントです

詳しくは又後日書かせていただきますが

すっごく良いので楽しみにしていてください♪

フェイシャルですが、

ダイエットがうまくいかない方にもおすすめなんです・・・。

その秘密は(#^.^#)

また次回にします

ではじめじめした梅雨ももう少し続きそうですが

7月も元気に過ごしましょう












ストレチア



| 独り言  | 10:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
6月にはいりました

暑い日が続いてますが

皆さん毎日元気にお過ごしでしょうか

今からこんなに暑いと

夏がどうなってしまうのか心配ですね・・・

雨が少ないためか

お野菜が高くて大変です(´・ω・`)

早く直売所で地物が出始めるといいですね♪

例年6月の10日前には梅雨入りするのですが

今年はどうでしょうか。

農家の皆さんは

天候に左右されるので大変です。

その他地震や火山の噴火のニュースも多く、

不安な日々ですが

一日、一日を笑顔で過ごせるといいですね(o^ω^o)

6月もどうぞよろしくお願いします♪

先日午前中のご予約が急にキャンセルになったので

思い立って坂城のバラ公園に行ってみました。

週末からお祭りが開催されているようですが

その準備でお手入れが忙しそうでしたよ。

ちょうどお花は満開で

とてもキレイでした。

一瞬見てすぐ帰ってきましたが

とても癒されました

めずらしい種類もあるのでバラの好きな方ににはおすすめです













ストレチア



| 独り言  | 09:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
屋根より高いこいのぼり~~~♪

いよいよ5月に突入です!!

早いですねΣ(ll゚Д゚ll)

つい最近まで寒い寒いって言っていたのに

晴れた昼間はまるで初夏のような陽気ですo(;>△<)o

連休も始まって

お出かけする方も多いでしょうね。

いろんなイベントも開催されているので

楽しみにしている方も多いことでしょう。

さて、お出かけするときにつきものなのは

やっぱり美味しい物ヽ(≧∀≦)ノ

・・・私だけかな??(笑)

ついついいつもより

食べるリズムも

食べる量も違ってしまいがち(´・ω・`)

そんなときに

強い味方になるのが

脂質・糖質をカットしてくれるベリリカウオッシュと

糖質をカットして、

血糖値の上昇を抑える青汁プラスがおすすめ!!

ベリリカ


青汁



これでおいしい物も心置きなく楽しめますね+.d(・∀・*)♪゚+.゚

あとは紫外線対策を万全に

お出かけを楽しんでくださいね(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪









ストレチア




| 独り言  | 09:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
初夏を思わせるような陽気から

雨が降れば肌寒い

気候に振り回される日々です((+_+))

さて、ご迷惑をおかけしておりました

お手洗いの改修が

ほぼ終わりましたヽ(≧∀≦)ノ

ちょっとだけ変わったストレチア(笑)

どうぞお出かけください(o^ω^o)


before


after










ストレチア
| 独り言  | 12:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |